医療脱毛
HIFU(ハイフ)
レーザーフェイシャル

医療用レーザー脱毛

レーザー脱毛は何歳から受けることができますか?

基本的には中学生(13歳〜)以降を対応としております。しかし、場合によっては医師の判断により中学生以前でも施術を行う場合もございますので、一度診察を受けて頂ければ幸いです。

1回あたりのお値段はおいくらですか?1回あたりの時間はどのくらいかかりますか?

レーザー脱毛の料金表及び施術時間に関しては、こちらをご覧ください。

痛み止めの麻酔を行うことは可能ですか?

患者様からの要望がある場合には痛み止めの麻酔スプレーを施術の約10分前に噴霧させて頂きます。そのため、予約の際に、事前に麻酔スプレーの希望を伝えてください。VIOは麻酔の使用はしていないのでご了承ください。

わきレーザー脱毛をすると、わき汗(多汗)やわきの臭い(わきが)には効果あるのでしょうか?

わきのレーザー脱毛によって、わき汗の軽度減少とわきの臭い減少効果が期待できます。そのため、一石二鳥の治療となっております。そのため、わき汗やわきの臭いでお悩みの患者様は一度当院医師にご相談ください。尚、わき汗でお悩みの方には、ボツリヌストキシン注射もございますので、ご相談ください。

未成年者のみでの施術は可能でしょうか?

基本的には可能です。その際は、最初に保護者様からも同意書をいただいております。

脱毛の予約について教えてください。

現在、窓口もしくはお電話にて2ヶ月先までは予約が可能となっております。そのため、施術を終えられた患者様が次回の予約を取ってお帰りになることが可能です。

平均的に何回ほどレーザーを受けると脱毛効果が得られますか?

しっかりと脱毛効果が得られるまでには個人差があります。当院では平均的に4−6回(男性のヒゲの場合には10回)ほどのことが多いです。

医療脱毛とエステ脱毛の違いを教えてください。

医療脱毛とエステ脱毛の違いについてはこちらをご覧ください。

脱毛レーザーを受ける前に必要なことはありますか?

施術前日にはレーザーを当てる部位の毛を剃ってきていただきます。尚、毛抜き処理を行うとレーザーの効果が得られませんので、毛抜きはしないでください。

通常の医療脱毛と介護脱毛の違いを教えてください。

基本的には、同じ機械を用いて、同じ施術を行います。尚、介護脱毛とは、特に自分が介護される時のことを考えて行う医療脱毛のことを意味しております。介護脱毛について詳しくはこちらをご覧ください。

Vゾーンの脱毛をしようと思っているのですが、どのように整えていいのかわからないので教えてください。

人気があるのは逆三角形形やスクエア型ですが、最近は将来の介護を考えてハイジーナにする方も多くなっています。定番のデザインを紹介いたしますので参考にしてください。

脱毛デザイン
回数を追うごとに痛みは低下しますか?痛みに耐えられますか?

毛質が薄くなってくれば、痛みは軽減していくかと思います。麻酔を使用することもできますので、看護師にお申し付けください。

痛みを完全になくすことは可能でしょうか?

完全に痛みがなくなることはありませんが、麻酔により痛みを鈍らせることは可能です。

脱毛治療中に注意することは、どんなことですか?

①日焼け:日焼け後の肌にレーザーを照射することで、火傷が生じやすいと言われています。
②毛抜き:毛根を抜いてしまうと、毛母細胞を破壊することができず、脱毛効果が薄れてしまいます。

HIFU(ハイフ)

ウルトラフォーマーⅢは何に効きますか?

リフトアップとタイトニング(引き締め)に優れた効果を発揮します。更には、小じわやしわ、毛穴拡大、色調等にも効果があります。

ヒアルロン酸を注入しましたが、ウルトラフォーマーⅢは受けることができますか?

はい、問題ないので、可能です。

治療は痛いですか?

多少の個人差はありますが、多くの方が耐えられるレベルです。

治療時間はどれくらいですか?

全顔(顎下含む)で約45分となります。

治療効果はどれくらい持ちますか?

多くの方は治療直後に効果が見られますが、最大の効果は60日から90日後に見られます。

レーザーフェイシャル

シミのレーザー治療を選択する場合、Qスイッチレーザーを用いるのか、ロングパルスレーザーを用いるのかはどの様に判断しますか?

基本的に単発から数個のシミ(老人性色素斑)であれば、Qスイッチレーザーを用いて効果的なスポット照射を行います。しかし、顔全体にシミやソバカスが存在する場合には、照射口径の直径(2-5mmほど)が短いQスイッチレーザーでは照射面積が大きくなるほど照射回数が必要となり、照射時間の増加および費用が高くなることが予想されます。そのため、照射時間が一定であり、費用が固定されているロングパルスレーザーをおすすめさせていただきます。

レーザー照射の痛みは強いでしょうか?

基本的には、輪ゴムではじかれるぐらいの痛さですので問題ありません。しかし、男性の場合は、髭が存在するため女性に比べて痛みが強く生じることが予想されるので、麻酔スプレーを照射して10分後にレーザーを照射いたします。

顔全体のシミやソバカスの治療は、何回ほど行う必要があるのでしょうか?

1回でもある程度の効果は見込めますが、多くは3〜5回ほど行う方が多いです。

照射間隔はどのくらい空ける必要があるでしょうか?

2〜4週間間隔で受けていただければいいと考えます。

照射時間はどのくらいでしょうか?

全顔で約10分の照射時間となっております。

診療時間

医療脱毛・HIFU(ハイフ)

月・木9:00-19:00
火・水・金・土・日9:00-18:00
祝日×
※医療脱毛、HIFU(ハイフ)は完全予約制になります。
※AGA治療の診療時間はAGA治療専門サイト でご確認ください。

ハイドラジェントル

月・木9:00-11:3015:00-18:30
火・金・土・日9:00-11:3015:00-17:30
水・祝××
※ハイドラジェントル(単体)、コンビネーション治療(ハイドラ+モザイク)は完全予約制になります。

予約可能な施術

・医療脱毛
・HIFU(ハイフ)
・AGA(男性型脱毛症)治療

・HYDRA GENTLE(ハイドラジェントル)